2017年11月9日木曜日

M3-2017秋に出展しました


2017年10月29日(日)に東京流通センターで開催されたM3-2017秋に出展しました。
M3への出展は2015年秋以来だったので2年ぶり、ただし、去年は思い付きでスプラケット6にも出展したので、3年連続で個人版の新譜を出せた事になります。

今回はスプラトゥーン2とプリパラで何かやりたいなーと思っていた所にピューロランドが和合したという感じでの進行になりました。タイトルは「猫と鬼とイカ」そのまんまでした。

一か月前になっても曲が一つも上がらず、本当にCDが出来る自分でハラハラしましたが、ラスト2週間で4曲をなんとかやっつけられました。なんでM3直前に都内出張が入るんだよこのハゲー!(流行

曲は週頭に上がり、土曜にCD焼きに盤面印刷~ジャケデザインに印刷と裁断~そしてパッキング、という工程をなんとか完了できました。新譜50枚に前作イカイカパラダイスを10枚の出荷。

当日は台風直撃の可能性があり交通機関の心配もあったのですが、それほど酷い状況にはならずに会場IN!。お隣は、はんだやレイブでお世話になっているTat-2さんとブース合体していたので気楽に和気あいあいと設営など出来ました。

今回もいつもどおりゆるゆるとCDが手に取られてゆき、外国人のお客さんも何名か来てくれてヒエーという感じでした。しかも二千円札を出していったよ!
視聴した人は大体スルーされました。いつも通りですね。他、・中畑清タオルに反応してお隣でquadさんのluvtraxを・ジャケにあじみ先生がいるからと・だいたいみんなシール引きの「かーわーいーいー!」で困惑・八百屋みたいに賑やかとtwitterで書かれた、などありました。

会場のそば屋で遅い食事をとり間もなく閉場。まさに雨が酷い時間帯に新橋の文蔵でいつも通り打ち上げでした。文蔵のトイレは鍾乳洞!(謎)

帰りも問題無く仙台まで帰りついてハードな一日終わりました。

毎度皆様ウチのような良く分からないブースに足を運んでいただいてありがとうございますとしか言いようがありません。音楽&CD制作はライフワークなので今後も細々と続けていきたいと思います。

今回のCDから現物をお持ちの方はダウンロードでも曲をゲットできるようになってます。ご入用の方はCDジャケット裏面の説明をお読みくださいませ。楽しかった!


0 件のコメント: